【注意】誰でもわかるフラッグとチャネルの見分け方。

動画

【注意】誰でもわかるフラッグとチャネルの見分け方。について詳細解説

良い気づきの動画をありがとうございます!
今回の内容のような見方はしてませんでした。
ふと思ったのは、ダウ理論を踏まえれば、安値/高値を抜けた時点でトレンド継続とは言えなくなるのかな~という感じで、なんとなくフラッグの検証をしていたと思います。

Comments picked up by BuzzWolf

取り上げていただき有難うございます。トレードをはじめて3か月目だったので、アドレナリンでトレードしていたのだと思います。3年くらいはデモで頑張って、貯金が回復するのを待ちたいと思います。
6分のフラッグ説明のチャートでは、同時に長期の移動平均線も上向き転換してますね(視聴3回目)
フラッグは、平行であることを考慮すると、エリオット波動の修正波のジグザグであると存じます。
また、比率が0.382であるならば、エリオット波動のインパルスの4波において、ジグザグ修正波が発生していると存じます。
ここの「トレンド継続中」のトレンドとは、「ダウ(切り上げ/切り下がり)の継続中のこと」を言っており、「トレンドラインとチャネルラインの平行の中にあること」のトレンドを言っているのではない。
言われていることの理解は、これで正しいでしょうか?

error: