【FX】とあるコメントに反論します。稼ぎたいならこう考えて!【コメント返し】

動画

【FX】とあるコメントに反論します。稼ぎたいならこう考えて!【コメント返し】について詳細解説

いつも動画ありがとうございます。今年の6月以降、戻り高値(押し安値)割れからの初押し(初戻り)でのエントリーに絞ってトレードしています。トレード頻度は激減しましたが、始めて3か月連続プラスになりました。今後はもっと経験を積んで、少しずつロットを上げていきたいと考えています。

Comments picked up by BuzzWolf

1点集中することで、「一貫性」と、「待つ習慣」ができるので、【感情面のベース】を作るには、重要だと思います。
ポジポジ病のままでは、1mmも前進しないんですよね~!。
いつも動画ありがとうございます。
自分も過去検証をやり、ひとつのペアではトレード回数が少ないと思い、複数のペアを過去検証したのですが、整理できず結局監視がうまくできませんでした。これではダメだと思い、一つの通貨だけ表示させてフォワードテスト中です。
やはり一点突破で軸を作る!改めて再確認させて頂きました。ありがとうございます。
準備(分析)やエントリーの根拠は大事にしたいですよね!! 後は、必ずリスク管理・トレードノートは必須ですよね!!
行き先をある程度予測する。全然不可能ではない。できるよね。
いつも勉強させてもらってます。ありがとうございます♪
集中一貫性ですね。私は全然出来ませんでした。勉強はじめてトレードしたのは去年の暮れからですが、未だに日足根拠したり4時間足で根拠を探ったりで時間足も使うインジもバラバラになってます。焦ってる感です。大きく勝ってまぁまぁ溶かすの繰り返しで悩んでます。昨日の金利指標では、往復ビンタどころか、ボコボコでした。悪いくせですね。まだまだ勉強不足が分かりました‥と思います。
ロットを小さく、小さくしてください。そして短期でお金が回る形で回数を増やし、小利を積み重ね結果的に利益率を高めるようなスタイルを確立してください。
賭けのような確率ゲームをイメージし、損切が資金の2%、つまり不運の極みでも50回挑戦できるぐらいの資金管理法その思考を理解しましょう。

今すべてのチャート理論で得られる優勢がごくわずか、しかしすぐに資金弱者の弱点に消されます。それを伸ばし、結果に繋がるには弱者に付きまとうたくさん不利なノイズを除去しないと勝てません。つまり戦い方と管理に重点を置いて優位を作りましょう、という観点がとても重要です。

ありがとうございます!先週1週間言われた通り頑張りました 笑笑
勝ち残りでした。ありがとうございます♪
勝ってて何よりです。小さいロットが守りにおいての重要性をもっと体感してください。
チャート力が上がれば、賭けれるポイントが多く見えてきます。不確実性(確率)下の安全性摂理をベースに、回数を増やせるかとチャートから何か閃いたらと思います。
この二つはかなり深いと思う、僕は動いてると飛びのり、準備してないタイプでしから心が痛いです。
根拠と検証と準備が大事だと知りました
一つにこだわる=深堀できる、問題点、疑問点が出てくる、改善の方策を探る。きちんとした手法として定着する。毎日がそれの繰り返しですよね。
ライン引いて待ってたり、MACDなどのインジケーターでタイミングを待ってたり、14時のオープン待ってたりして先の事を待ってます。決まってるので勘でやる必要はないのでは?
よいコメントありがとうございます。これからの参考にしたいと思います。
オオタニさーーーんはちょっとレベチですよね…我々凡人が生き残るには、一点突破。1週間後も、一年後も同じ手法でエントリー、損切り、利確!!
「稼ぐだろうなぁ?」の意味がすごく気になる。
強制コーチング育成企画
お願い致します!ぜひ生徒として参加させてください!!(笑)
例の対談動画も観ました。
とあるコメントの言いたい意味もわかります。
一点に集中することがテーマだったと思いますが、
将来どうしたいと言う笹田さんの質問に
株式もやりたいと言う返答??w
視聴者「いやいや一点突破ならまずそこはFXで生活費を稼げるようになりたい。とかFX億トレーダー になりたいじゃいの?」と言うツッコミ必須で最後モヤモヤしたと思います。
自論ですが1年後や2年後ではなくもっと先の事を考えての発言だったのかなと思ってます。
質問に対しての答え方を見てると何かしら考えがあっての発言だったように感じました。
会社仲間に資産を守る手段として株式をしてる人が多いのでそういった考えの可能性もあるのかなと思ってます。
笹田さんこんばんは。笹田さんが言われてることは、本当にそうだと思います。
1つのことを極めることの大切さを笹田さんから学びました。

ヘットアンドショルダーしか狙ってませんが、過去検証をする、トレードノートを付けて行くことの継続ですね。

最近トレードノートの書き方が雑になっていました。

鉄壁FXを読み直して、雑になってる時は
負ける

しっかり書いてる時は、負けも減ります。

今月は、余りトレードをしていませんが
勝ててます。

謙虚に過去検証を続けたいです。

過去検証にトレードノートが雑なら
負けると実感しております。

いつも動画配信ありがとうございます。

error: