【FX】チャートパターンの攻略!環境認識とエントリーの使い分け!

動画

【FX】チャートパターンの攻略!環境認識とエントリーの使い分け!について詳細解説

いつも動画拝見して勉強しております。

ただ目新しいだけの内容ではなく、基本的で、でも忘れがちな点を復習するような動画を上げていただいて、感謝しています。
迷いになるような様々なテクニックよりも、自分のルールの基盤となるところを忘れないようにと言っていただいてるようです。初心に立ち返って検証頑張ってます。
ありがとうございます。

Comments picked up by BuzzWolf

むちゃくちゃ有益なご説明ありがとうございます! 
この時間軸を切り替えた時にうまく考えがつながらず、よく混乱しておりました。  むずかしく考えすぎでした… ありがとうございます!
いつも動画で勉強させていただいています。
有難う御座います。
特に最近では、対談動画が面白く、様々な方の考え方や共通するところがあり面白く勉強になります。
恐縮ですが下記質問回答いただけると嬉しいです。
本動画、4hフラッグの場面。
直近安値を超えておらず、フラッグとみなすのか疑問でした。
(以前フラッグ動画で説明頂いた、8項目くらいの1つに直近安値または、高値を更新してからとありました)
僕としてはですが、天井圏を下に抜けて出たフラッグという判断で、安値を抜けてからの~という見方をしていました。
ご返信ありがとうございます。
フラッグの判断基準悩みますが、今回のはネックをブレイクしているので下方向と捉えられるのかなと、コメント頂いてから認識しました。
ありがとうございます!よろしくお願いします!私は、指し値注文でトレードしています。日足で環境認識し、おおよその設定値を決めておき、時間足を落として、意識ラインを引き、注文しています。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私は主に「ショート」で入ることが多いです。理由としては、今までの勝率が高いから、比較的短時間で大きい値幅を取りやすいからです。また、タイミングとしては「3波目」を狙うことが多いです。理由は勝率を上げたいから。時に、1波目から狙うこともありますが、2回損切りにあったら、その後はエントリーしないことにしています。1つ質問です。私は会社員の為、イフダンエントリーでトレードしているので、今回の動画のように、都度チャートを見て、対応するというのが難しいと感じています。
何か良い対策などありましたら教えていただけたら有り難いです。よろしくお願い致します。
大変勉強になる動画をいつもありがとうございます。
今回の動画を見て一つわからなかったところがあります。
エントリー足で損切を決めるのは分かりましたが、利確は環境認識足(最初にチャートパターンを認識した足)で決めるのでしょうか?
ケースバイケースですね。
あまり伸びないと判断したらエントリー足ですし、大きく伸びると判断したら環境認識足です。
チャートを見ていると、少し下がっただけで伸びそうもないと思って決済してしまいがちですが、エントリー前に伸びるかどか、決済足をどうするか、すべて決めて、後はチャートを見なければ良いことに気が付きました。
ありがとうございます。
error: