【FX】待つとは何か?!優秀スイングトレーダーに話を聞いてみた【HiroトレFX さん】

動画

【FX】待つとは何か?!優秀スイングトレーダーに話を聞いてみた【HiroトレFX さん】について詳細解説

機会損失について、マイナスにならなかっただけ良いという言葉が非常に参考になりました。いつもためになる動画をありがとうございます!

Comments picked up by BuzzWolf

事故も経験しないと危機管理できないと私の中で腑に落ちた対談でしたためになります。
そこが安全、そこが危険を分かってないから待てなくてポジポジしてる勉強あるのみ
【動画の目次】
0:00 ダイジェスト
0:15 オープニング
2:15 HiroトレFXさんの紹介
3:07 HiroトレFXさんの自己紹介
3:20 FXを始めたキッカケ
4:08 FXにいく流れは?
5:23 最初からうまくいった?
6:00 短期に行かずスイングを選んだ理由は?
9:00 どういうトレードのやり方をしていますか?
11:02 なぜエリオット波動の3波と5波を狙う?
12:38 通貨の強弱とエリオット波動は一緒に使っている?
13:45 待つことが出来ない人が多いことについて
16:35 機会損失をどう乗り越えた?
17:30 何度も失敗したことある?
18:46 「感情」をどうにかするには過去検証?
19:43 ブラされた時の対処は?
21:45 HiroトレFXさんから上手くいかない人へ
24:12 まとめ
考えかた、ものの見方、生き方、人格、すべてがトレードに反映されてます。学びになります。
笹田さん動画配信ありがとうございます。
今回も勉強になりました。
腹落ちさせる
めっちゃ納得しました。
自分も失敗を沢山してきましたが待つトレードをしていきたいと思います。
H iroさんの動画も勉強になりました。
これからも動画配信楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。
どんなに稼いでるトレーダーさんから手法を教えて貰っても自分で納得していなければ意味ないですよね。

だからこそ過去検証やトレードノートを見直して改善しながら腹落ちさせて納得出来るようにしたいです。
ありがとうございました🙏

何度も何度も『待とう!』と自分に誓い、神に誓い、決断しても、気がついたらツッコみエントリーしてしまう。現在2年経っても待てない自分が居ます。待つと利益出るのに、何故かまたツッコんでいる自身が居ます。なぜ冷静になれないのか。自己を克服できていません。頭で分かっているけれど、できない自分がまだ居ます。
待つ感覚は
自分的には「料理ができるのを待つ」って感じです
待つことができないのは
生焼けの焼き魚を食べるとか
煮えてない煮物を食べる感じですね 笑
学長、お疲れ様です🙇‍♂️
学長が対談相手に選ばれるだけあり、
Hiroさんは私の息子ぐらい若いのに非常に落ち着いた好青年で”腹落ち”と言う言葉に痺れました、学長対談シリーズは本当に楽しいく勉強になります🙏
大変勉強になります 
メンタルがとても大切ですね
トレードノートをつけて 自己分析
自分の欠点を見つける 感情に流される
FT4で検証 勝率6割ですが  メンタルが改善するまで検証する
リアルでエントリーしても落ち着かないです
1番今買われている通貨と売られている通貨の通貨ペアを選びだして押し目買い戻り売りをするやり方は良いですね!明日の相場から意識してみます。
17:13 
自分用。この考えを自分の頭の中に刷り込みます。
今回の動画,とても参考になりました.

私自身,デモトレで,数pipsを積み上げて,月に10万円を25万円程にはできるレベルに来たものの,1度の負けでドカンと殺られるパターンで,
スイングトレードで,『待つ』手法を確立しつつある途上なので,Hiroさんのお話しはとても有益でした.

ささっちさんの,さり気なく『引き出す』インタビュー手腕にも感心と感謝です!

凄い人はたくさんいるよね。
もう一人のhiroさんはどうされたのか気になります(。・ω・。)
やはり 釣りが好きな人が、待てるのではないでしょうか ( `ー´)ノ
初動の入り口を見つけるまで乱打、いつまで苦しめばいいんだ、笑。
検証の数こなしが地震に繋がっていくのと確信しました。
とても参考になりました。
ところでメタトレのhiroさんは引退されたのでしょうか?
毎回、自己紹介で、ささはらと聞こえます。濁点のだの発音を、これから、分かりやすくお願いします。
error: