【FX】天底を掴みやすいのは理由がある。解決方法も教えます。

動画

【FX】天底を掴みやすいのは理由がある。解決方法も教えます。について詳細解説

なんとなぁくダメだろうなぁと思っていたことが、ささっち先生の説明が具体的で分かりやすかったです🤗

Comments picked up by BuzzWolf

アドバイスが的確で的をえている。解決方法を教えますをシリーズ化してほしい。
いつも動画を拝見させて頂いております。エントリールールは難しいですね。4時間では幅広いレンジに見えたものが1時間ではヘッドアンドショルダーだったり、逆も有りますが、そこでエントリーを逃したり遅くなって反転されるとかほとんどがそういう状態です。マルチタイムの環境認識が難しいですね。参考にして検証したいと思います。また次の動画よろしくお願いします。
FXは完璧を求めすぎてもダメだし、適当でもだめだし、むずいなぁw

いい動画ですね〜( ˇωˇ )

一部の逆張りという考えが参考になりました。
興味深く楽しく見ました。ありがとうございます。
1分足チャートはダマシが多くて、テクニカル分析が通用しにくいから
天才以外はやらない方が無難だと思う
ありがとうございます。
とても参考になりました!
スバルさんも同じことを言っていたなぁと思います。自分も取り入れて行こうと思います。
ありがとうございます。
いつも拝見させて頂いてます。
ささださんに質問させて頂きたいことがあります。
利確の話なのですが自分はデイトレ がメインでリスク(根拠が否定されるポイント)を1とするとリワードはその2倍付近にあるレジサポを目標としていますが、全戻しに合う確率がかなり高いです。
確か以前の利確に関する動画でデイトレにおいてはリスクリワード1対1.2くらいが多くなるとおっしゃっていましたが、自分は欲張りすぎでしょうか?実際損益分岐ぎりぎりの勝率しか出せずいまいち勝ち切れません。
そうなんですよね、そこの良いバランスがその人と手法によってあるので、改良しながら見つけていくのが良いと思います。
僕もリスクリワード良いのをやってましたが、微妙な時期があったので一旦やめました。
私はスキャルでやってますが、MAは、トータルで20MAが
効く場面が一番多い気がしますので、20MAのみ表示しています。
「角度のついた20MAには逆らうな」をルールとしています。
順バリ(トレンド相場での押し目買い・戻り売り)は20MAでエントリ―
逆張り(レンジ相場で乖離が大きいところからエントリー)は20MAでリカク
多くの方のご指摘の通り、スキャルはけっこう難しいです。
場面によって、1分足の20MAを使うか、5分足の20MAを使うかを
分けています。
「パーフェクトオーダーは上手くいかない」は、私も何度も聞いたことが
あります。笹田さんのご指摘の通り、エントリーが遅くなりすぎるから
ですが、特にスキャルではパーフェクトオーダーなど、考えもしません。
今週の私が、そのパターン
スイングに変えた途端で出鼻をくじかれたかなと、もしやと思い損切り幅を多めに取ってた為に、次の上昇の為のレンジと捉えてます😃
横尾さんの取り組み共々、今回の方の手法も非常に参考になりました。今回のささっちさんのアドバイス手法でエントリーした場合、同じ手法でEXITタイミングも図れないものでしょうか?
ドテンということでしょうか。
ドテンだと遅すぎる気がしますが、検証されてみてくださいー。
eaを作り始めた頃、ほぼ同じロジックで作ったことがあります。皆同じようなこと考えるんですね。
今裁量スイングでは、日足週足で反転しそうなポイントのメドをつけて、4時間足レベルの反転チャートパターンの出現を待って、1時間足レベルの揉み合いのプライスアクションで、ブレイク前にエントリーしてます。他に仕事してるので、1時間足は4,5時間に1回しか見れないんですけどね。
逆張り手法は勝率は高いが、損切りを厳しくしないと大怪我をする。順張りが基本
順張りか逆張りかどうかは、人によって感じ方が違うんでしょうね。
FXは相対取引なので、売りたい人が居ない状況では買えない(上がらない)、買いたい人が居ない状況では売れない(下がらない)ということですよね。  10:0では賭けが成立しない。
パーフェクトオーダーが既にその状況なのではないでしょうか? 私も最初の頃はブレーキ踏まないといけない状況でアクセル踏んで事故ってましたw
質問者は検証しているのかな。
検証結果で良い結果だったのに、実践結果が合わないのであれば現在の環境にマッチしていないだけでは?中長期間に渡ってトレンドが継続しやすい時期には使える手法かもしれないけど、最近のファンダメンタルの影響が強く値動きが荒い相場では使えなそう。どんな環境でも同じ結果が出せる手法って存在しないと思うんですよねー。そしてささっちの言う通りエントリーが遅くなりやすく短期足でスキャル的に使うには相性がよくなさそう。中長期に渡ってトレンドが伸びやすい環境かつスイング向きな手法な気がする。
全てが、合致することを理想としてのエントリーだとおもってました。出来れば、こうなって欲しいという欲というか。『こう来るだろう❗』的な。
モチロン、シグナルがあれば、ここ❗でしょう。
はい❗ ポチッとな😅が、私の大まかなエントリータイミングです。
そもそも、そんな短足だけの環境認識では怖くてトレードしないです。
スキャルやってるみたいで怖い
error: