FXが下手な人がやってしまうたった1つのミス

動画

FXが下手な人がやってしまうたった1つのミスについて詳細解説

いつも動画お疲れ様です。今回の動画はなぜか頭にす~っと入ってきました。まだまだ環境認識、自分の手法等が曖昧な状態で日々、悶々としています。今後も動画を拝見し、負けないトレードが出来るようになりたいですね。ありがとうございます。

Comments picked up by BuzzWolf

鉄壁FX Kindle版購入し勉強中です。ささっちさんの動画は堅実で本当に勉強になります。
現在は微益ながら減ったり増えたりといった感じまではきたので、ちゃんとコツコツと増やしていけるようにトレードルールを確立していきます。
今後も楽しみにしています。
2時間足の方向に合わせて15分又は30分足トレードしています(波形が綺麗な方を採用)
裁量としてEMA3本で方向性と足の位置を確認し、ボリンジャーバンド2σを使ってボラティリティを見ています。
ササッチさんの説明に近い方法でトレードしています(^。^)
師匠、お疲れ様です🙇‍♂️ 駆出しチャートパタントレーダーとしましては、日足、4時間足でのチャートパタン環境認識しまして、その環境認識した時間足での”押し目戻り目”を待ちますので、トレード回数は減りますが、期待値の高いトレードが出来ます。今後は師匠の様に、2つ時間足を落としての”押し目戻り目”など裁量トレードが出来る様に、力を付けて行きたいです🙏
サポレジ、ヘッドアンドショルダー
ヒゲの長さなどで環境認識してます
でも、出されたチャートパターンの
行く先は大きめのレンジに入るパターンが多いですよね😃
いつも勉強させてもらっています。環境認識というのかはわかりませんが、他の通貨ペアの動きはどのくらい参考にしていますか?例えば、ドル円とユーロドルは逆に動くと言われているので、ユーロドルを取引しているときには、ドル円などの動きも一緒に見ているのですが、ドル円の動きによって判断がブレブレになってしまいます。ブレること良いときと悪いときも経験しました。ささっちさんのご意見が聞けたら嬉しいです。
相関、逆相関がしっかり出る時はトレンドが強いと見て、そうじゃないときは短期で終わらせたほうが良いなと見ています。
あるあるです。
ルールを決めてるのにルールいじょな好条件と思ったら入っちゃったり・・

error: