【FX】専業トレーダーは甘くないです。覚悟と〇〇が必要です。

動画

【FX】専業トレーダーは甘くないです。覚悟と〇〇が必要です。について詳細解説

1年以上無職ニートからの専業トレーダー目指してますはやおと申します。環境認識について調べていてささっちさんの動画に出会い、学ばせていただいています。
実は5年前にもFXに燃えた時期がありその時は半ばギャンブル的に取り組み100万を50万以下に減らして諦め、その後は最小ロットでドル円買いポジションを持ち損切りを設定せずたま~に決済という感じでほとんど放置していたのですが、この3月から、再度ビビッと来てFXをいちから勉強中です。
現在は自分の売買方法も固まりつつあり、ひたすら過去検証とチャンスがあればデモトレといった状況です。
まだ資金を投入できる状況ではないですがもう5年前の経験はしたくないので今回は気持ちを入れなおして覚悟して取り組みます。
長々と失礼いたしました。

Comments picked up by BuzzWolf

積みゲーと積読で部屋が大変なことになってきたので
専業トレーダーになって消化していくしかないな、こりゃ~

と言う事で専業トレーダーになれるように頑張ります~!
こんな理由で専業トレーダー目指すのは私だけ?(笑)

こんにちは。専業はどう気分転換ができるかが大事ですよね。
トラックドライバーしている兼業トレーダーです!fx を始めて1年くらいになります。
月利10%〜15%で利益はでています。
最初の頃は早く専業になりたい!と思っていましたが、僕も兼業のほうがいいと考え方が変わりました。
専業、独身ならまだしも家族を養うならかなりハードルが高いと思いますね。自分は独身でフリーランスですがコロナウイルスの今のご時世
、仕事も激減してしまい収入がありません。 今年は国から10万円と100万円の給付金をもらったので資金に回しています。
何とかFXやOIL、日225先物ミニ、ビットコインなどで少しずつプラスになってきています。
今年はこのまま巣ごもりで投資で食べてゆくしかありません。
自分も10年前にFXで数百万円を投資で失ってしまいました。今は修行しながら勉強しています。
精神修行が大事。 冷静に分析ができていれば損切りタイミングやエントリーポイントが見えてきます。
資金管理は余裕資金で投資すること、ハイレバレッジには決して大金はつぎ込まない。ここぞという時にナンピンや両建てでができる
度胸と計算ができる冷静な判断力が必要です。 焦ってすぐに損切りせずに済みます。ですが必要に応じて損切りはできるようにならないと
どんどん含み損が膨らんでしまうので自分が責任を背負えるエントリーを心がけることが大事です。
去年まではリーマン兼業でトレードしてて負けました😢
しかし、今年から専業にしてから
兼業でやってるより勝てる様になり
今では昼間は自由にバイクで走り回ってます😃FX万歳😃
これもささっちさんのお陰です😃
専業になれたらバックパッカーみたく付き10万円以下の旅をしながらトレードできたらなって思いますが、
勝てないので、今は絵に描いた餅・・
年に450万利益出す所で質問があります。
その場合、運用資金、レバレッジ、リスクリターン比率これらはどれぐらいを想定してますか?
月並みですが、専業になれたら、家と車を買って、海外旅行に行きたいです!
お世話になります。年収については、支給額でしょうか。手取りでしょうか。
利益は、単純な利益でしょうか、それとも、税金を考慮して、差し引かれた分でしょうか。国内や海外だと、税金の額も異なってくるとおもいますので、ご教授頂けると幸いです。よろしくお願い申し上げます。
ささっちさんの話の内容から察するに手取りかと思われます

生活水準が落とせない、落とすとトレードだけでなく今後の人生に影響があるから
落とすことのないよう「現在の生活基準から」算出したものと思われます

よって利益に関しても税金を差し引かれた金額の事をおっしゃっているのではないかと

専業なれたらチャート分析ずっとやってたいですw
はっきり言いますが、物凄く大変ですよ。私も専業ですが、日々勉強です。エリオット波動の意味、フィボナッチの使い方、やること沢山ありますよ!それでもやりますか?かなり大変です。
error: