【投資】FXで勝てない人、多分これで解決する

動画

【投資】FXで勝てない人、多分これで解決するについて詳細解説

まさに今の自分がこの動画の通りでした。
改めて、トレードのルーティーンを固め直そうと思います。

無茶してお金を追いかけず、自分のルールの期待値が高いポイントのみを仕掛けて相場に挑んでやってみます!

Comments picked up by BuzzWolf

いつも動画をありがとうございます。

私は、やっと最近勝てるようになったのですが、勝てる様になったポイントを一つシェアさせて頂きます。
私がやったのは以下の事です。

1. ルールを一つに絞る
2. MTF分析で環境認識をする(ダウ理論でトレンドが出ているかどうかという事に加えて、節目となる価格帯などで押し目や戻し目を作っているかなどを確認する)
3. Current Strength Chartなどで強い通貨と弱い通貨を判断し、強い通貨を買う(トレードは、フィボナッチなどを使って押し目、戻し目となりそうな所でエントリー)
4. ストップラインはトレールで利益を伸ばしていく
5. 資金管理は、笹田先生が以前シェアされていたエクセルを使って行う

リア友とFXをしてるのですが、一緒にトレードするときは互いに根拠を言ってエントリーすることにしています。
友達のエントリー基準を確認できるし、自分もエントリー基準を明確にできる上に軽率なエントリーがなくなるのでおすすめです。
最近負け続けていたのですが、ロットのかけすぎでちょっとした騙しの動きで怖くなり売ってしまうみたいなことを繰り返していたので、この動画を機にロットの数を減らして堅実にトレードしてみようと思います!
勝てるようになったのは、エントリーする根拠をしっかり話せるようになった時ですね。負ける人ってなんとなくだったり、偏った目線でエントリーしちゃうと思うので。
私も以前はそうでした(‘ω’)
長期と短期トレンドが一致したときだけ順張りでエントリーしてます
それだけでも勝率が上がるし勝率が上がればメンタルも安定するので変なトレードは減ります!
ささっちさん:いつも素晴らし動画をありがとうございます!
FXを初めて約1ヶ月。最初の2週間は勝ててたのですが、ここ1~2週間負けの連続です。この動画を通して教えていただいたことをあてはめて継続してがんばってみます!
まだ上手くいっているとは言えませんが、ささっちさんの動画で知ったトレード日誌を実践して変化がありました。
その一つが自分の癖の気づきです。
僕は勝因と敗因をパターン化して毎回計測しているのですが、
・エントリーが早かった
・勢いでエントリーした
・待てなかった
・環境認識しなかった
この項目だけで全体の6割を占めていました。。要するにせっかちで余裕がなく、目先のお金を求めているギャンブラーってことですね。。

癖が見えてきたことで、パレードに乗ってしまうようなエントリーが少しずつ減ってきて、良いタイミングでエントリーできるようになってきました。ささっちさんありがとうございますm(-_-)m

日足・週足・月足のサポレジラインに触れたら逆張り、それまでは順張りで勝てるようになりました! 短期足だけで判断しないだけでも全然違いますね!
勝てない原因は沢山有ると思います。
難しいですよねー
ささっち様
動画を拝見いたしました。ありがとうございます。
非常によい話をいただき、おっしゃったように自分が全部当てはまります。それで200万を溶かしました。本当に悔しいです。
これからダメな自分は仕組みを作り直し、正しい軌道から脱落しないよう頑張ります。
チャンネルを登録しました。これからもよろしくお願いいたします。
「色んなルールでトレード」まさにそれです・・・
3つのルールそれぞれのインディケーターを画面に出して、全部見て全部のタイミングが合ったときにエントリーする。
と言う感じですが・・・負けてます
最近のユーロドルでショートでガンガン勝ててる人はちょっと危うい感じがしてます!
どんなに良い助言や
手法や精神論は
初心者トレーダーにとっては
馬の耳に念仏です
実践して損して
初めて実感できます
更にプロトレーダーさえ経験した事の無いような
異常な相場も日常茶飯事です
まずは資金管理を勉強して
常に相場に参加することです
ルールが 甘いと得たものも 1日で失います。
10日間で少しずつ 増やした170Pipsが昨日1日で 0になりました。
決済ルールが 最も大切なのでしょうか?
相場が 悪かったのでしょうか? 土台ができていない 証拠でしょうか?
次のトレードで頑張ろう。 トレードノートも書けたし。
ア!  損切りも ノートに書いたのに 注文を 実際には 入れてない
負の連鎖が続きました。  ヤレ  ヤレ。
人の意見を参考にしなくなりました。人は間違っても責任を取りません。
ですので、週末のドル円等の予測だけは見てませんのであしからず。
とことん、聖杯を探して。資金管理は、888倍で、海外ハイロッドをとことんやり続ければ、いいと思います。近道なんか無いし、私は、勝てるようになるまで、7年半かかったし。。。。。また負けるかもしれないし。強制ロスカットも30回以上。畑山さん。ボクシングの元世界チャンピオン。人は説得しても動かない。
納得すれば動くと。納得するまでやり続ければいいと思う。でも、変なところから金をかりないでね。
動画撮ったり編集したりして時間かかるのにいつトレードする時間あるんだ?勝ててないんだろ?
8か月前に失礼するぞ〜

投資家は確かに他の収入源を作るけど、流石にこのような動画やsnsの運用、情報商材作りって他にリソースわりすぎだよね笑
勝ててるトレーダーはリソースの大半を検証に当てる
この人ほんとに勝ててんのかな笑

アウトプットって言っても調べれば出るような情報ばっかだしねw

error: