【2022年版】還元率&使いやすさ最強・電子マネーランキング1位が決定!

動画

【2022年版】還元率&使いやすさ最強・電子マネーランキング1位が決定!について詳細解説

suicaよく使ってますが、suica支払い、加盟店、定期購入でポイントが貯まるのは事実ですが、それを全部足した倍数になるのはおかしくないですか

Comments picked up by BuzzWolf

私はSuicaメインで使っていて、イオンオーナーズカードが使える店舗ではWAONを使っていますね。
Suicaのポイント還元率の高さは魅力的ですね!
他のサービスと比べてもダントツですよね😳
QUICPayのデメリットに入れるなら、審査が厳しいことかな。
JP各社にも回数券等の割り引きより、ポイント活用に移行しつつあるなぁー。
ここの8%還元というのはどういう内訳でしょうか?
調べてみたのですがモバイルsuicaの還元で2%、ビューカードゴールドの還元で4%の合計6%が最大だと思いました。
関東圏では最強でも、JR東日本のエリア外の人は、地元の交通系カードを使った方が、キャンペーン等でお得だと思います。
全国での利用を考えると、お買い物にはスマホに電波が届かない「圏外」でも使える iDが有利でしょう。
私も1本化に便利なWAONを使っています。
いつも使うスーパーやコンビニ、そして市内循環バスでも使えます。
勿論AEONでも使っています、JRの無い地域でJR東日本圏外なのでSuicaは使えないシステムですね。
1本化すれば月毎のポイントもかなりの額になりますし、ローカルポイントカードも併用すれば結構美味しいですね。
最近は携帯会社系の電子マネーの還元率が悪くなって来てますね。

一番普及してるであろうpaypayも、8月1日以降は改悪になると聞いてます。

ちなみに私はメインがワオンです。

iDですね。オリコカード ザ ポイントと紐付けて、貯まったオリコポイントをauポイントに交換しau PAYとして使っています。
クレカタッチ(NL)、QUICPay、ID、Suica、d払い、PayPay、還元率やキャンペーンによって使い分けてます
ポイントはあまり分散させたくない三井住友GOLD NL使いです。
自販機や飲食店でクレカが使えないことが多いのでそのぶんだけiDで払ってます。
過去にはnanaco、Suicaを使っていましたが現在はSuicaのみですね。nanacoはセブンイレブンやイトーヨーカドーなどで利用できますが、nanacoで使っていたのがセブンだけでしたし、セブンアプリとPayPayを利用し始めたので使うメリットが無くなりました。
クレカや電子マネー、コード決済など利用可能な決済が増えて便利ですが、広げすぎると分散され複雑化してしまうのでnanacoは処分しました
シンプルに少数精鋭がベストですよね😊
Suicaですね。ビックSuicaカードと紐付けしてモバイルSuicaで使用。使える店舗も多く年会費無料でモバイルJR定期券購入で高い還元率。財布を使わなくなりました。
Suicaは、JR東日本エリア外だと買い物専用だな。
電子マネーは手間要らずで楽です♪
決済スピードも早くて、私も好きです😊
ビューカード持ってるし、モバイルSuicaもしてるけど、関西在住なので今は恩恵を受けられない。今は吹田市でICOCAが最強です!
う~ん、iDとQUICPayはフェリカ(NFC/F)を使ったクレジットカードのタッチ決済で電子マネーではないと思うのですが。。。

あとedyはガラケー時代から使ってますが、オートチャージに店舗の制限はないですよ。

残念ながらEdyオートチャージは店舗により使えないところがあります。同じ店舗であってもレジに設置してる端末によって対応レジと非対応レジが存在するくらいです。多分偶然全ての店舗で利用可能だっただけだと思います。
楽天Edyのオートチャージ解除はウェブで設定後、Famimaの複合コピー機で手続きしないと解除されないというデメリットがありますからね。
ウェブだけで済めば大変便利なのに何故しないのか分かりません。
error: