キスマイが今熱い!Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)特集

ジャニーズアイドルグループKis-My-Ft2(キスマイフットツー)。キスマイの愛称で親しまれる王道アイドル。
キスマイ
あまり知られていないメンバー個々のマル秘エピソードや、キスマイのマニアックな情報をお届けしますよ!

キスマイ(Kis-My-Ft2)概要

キスマイの愛称で親しまれているKis-My-Ft2(キスマイフットツー)は、ジャニーズ事務所所属の7人組男性アイドルグループです。

2004年4月、Kis-My-Ft2の前身となるユニットKis-My-Ft.(キスマイフット)が結成されました。

ローラースケートでのパフォーマンスがメインで、そのスタイルは後のKis-My-Ft2に受け継がれていきます。

そして2005年7月26日、Kis-My-Ft2は結成されました。その後2011年8月10日に「Everybody Go」でエイベックスからCDデビューを果たします。

キスマイ(Kis-My-Ft2)メンバー紹介

以下、メンバー紹介です。

北山 宏光(きたやま ひろみつ)

北山宏光

生年月日:1985年9月17日
出身地:神奈川県
血液型:A型
イニシャル:Ki
メンバーカラー:赤

北山 宏光の詳細・エピソード

2004年4月のこと。『ザ少年倶楽部』の中でKis-My-Ft.が結成された際に、キスマイメンバーに選ばれたことが公表されました。

ここからキスマイ(Kis-My-Ft.)としての活動を始めます。

アイドルになるきっかけになった、サッカー推薦で堀越高等学校(一般コース)に入学した当時のエピソードをご紹介しましょう。

入学式に髪の毛の色を金に染めた状態で出席した山下智久さんを目撃し、自分と同じ同級生だった事実をはじめて知ります。

次第に山下智久さんと仲良くなり積極的にコミュニケーションをとるようになりました。

そうするうちに自然とジャニーズ事務所に興味を持ち、その流れで自らもジャニーズ事務所へ入り、ダンスも高校生から始めるきっかけになりました。

2005年7月。Kis-My-Ft2が結成されました。このときからレギュラーメンバーとして活動を開始します。

2006年8月は、期間限定ユニット・キティジムのメンバーとして女子バレーボール・ワールドグランプリ2006のスペシャルサポーターとして活躍しました。

2008年3月。亜細亜大学経済学部経済学科を無事に卒業します。

2011年1月、日本テレビ「美咲ナンバーワン!!」でドラマ初出演を果たします。

8月10日、キスマイのファーストシングル「Everybody Go」でCDデビューを果たしました。そして同年の11月、舞台「美男ですね」で初の主演に抜擢され活躍します。

2012年7月、日本テレビ「J’J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっちインド横断 バックパックの旅」で初単独冠番組を持つことになりました。

千賀 健永(せんが けんと)

千賀 健

生年月日:1991年3月23日
出身地:愛知県
血液型:AB型
イニシャル:s
メンバーカラー:水色

千賀 健永の詳細・エピソード

千賀健永さんの特技は、なんといってもダンスの振り付けです。

幼少期、ご両親に「他の子と違うことをしなさい」とよくいい聞かされており、幼稚園児の時に勧められてダンスを習い始めたというエピソードがあります。

そのスキルやセンスはかなりのもので、小学生のときにダンスの全国大会に入賞した経験もあるほど、その実力は幼少期から確かなものでした。

そんな千賀健永さんですが、自らダンスの振り付けも実際に担当しており、これまでに20曲以上の楽曲の振り付けを担当しています。

アイドルになったきっかけは2003年4月13日。ジャニーズ事務所に入所し、その後キスマイのメンバーとなります。

2007年冬に『ザ少年倶楽部』の中で結成された舞闘冠のメンバーにも抜擢されました。

2011年8月10日、Kis-My-Ft2として、「Everybody Go」でCDデビューを果たします。

2013年12月13日、横尾渉、二階堂高嗣、宮田俊哉で舞祭組を結成しました。

2014年1月18日公開の角川映画『バイロケーション』で初出演を果たし、御手洗巧役で一人二役を演じます。

宮田 俊哉(みやた としや)

宮田 俊哉

生年月日:1988年9月14日
出身地:神奈川県
血液型:A型
イニシャル:M
メンバーカラー:紫

宮田 俊哉の詳細・エピソード

ジャニーズ界のアニメオタクとして有名で、自信もそれを公言しています。

とくに筋金入りのラブライバーで、推しメンは、園田海未。

2014年2月8日・2月9日には都心部が大雪で大変な中、ライブイベントに参加。ラブライブレードというペンライトのグッズを手に入れるため、物販の長い順番待ちの列に並んだことを、ラジオ番組『キスマイRadio』で報告しています。

2015年2月18日に、「レコメン!」の3時間生放送を「ラブライブ!」の話題だけで盛り上がるアニメオタクっぷりを披露しました。

2017年10月25日に放送された『CDTVスペシャル ハロウィン音楽祭』では、キスマイメンバー全員が女装を披露する中、自身は「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドル・Aqoursのメンバーである黒澤ルビィに似たコスプレを披露しています。

その他、好きなアーティストには水樹奈々を挙げており、「アメトーーク!」のアニメソングや『HUNTER×HUNTER』特集回などにもゲスト出演するなどしています。

Kis-My-Ft2の2016年のアルバム『I SCREAM』ではソロ曲として「ヲタクだったってIt’s Alright!」を発表。自らヒャダインに作詞作曲を依頼して、「オタクあるある」を歌いました。

ミュージックビデオでは「ヲタク宮田の恋愛マスターへの道」をテーマに、実際のヲタク男子を従えて「コール」や「ロマンス」といったヲタ芸ダンスも披露します。

これらは共感を呼んでSNSでも話題となり、「宮田俊哉さんは、オタクでもジャニーズになれると証明したはじめての人物であり、さらに言えば清々しいほどのオタクっぷりを見せても女性ファンから支持を得ることができることを証明した稀有な存在」とも評されました。

そんな宮田俊哉さんですが、ジャニーズ事務所に入ったのは2001年2月4日。

ジャニーズJr.時代は、Jr.内ユニット・田組や田んぼ組のメンバーとして嵐のバックなどで踊るなどしていました。

2005年にキスマイのメンバーに選ばれ、結成7年目の2011年8月10日、「Everybody Go」でCDデビューを果たします。

2012年4月、日本テレビ系『私立バカレア高校』でドラマ初出演を果たしました。

2012年10月、映画『劇場版 私立バカレア高校』にて映画初出演も果たします。

2013年5月、『キフシャム国の冒険』で舞台初主演を果たしました。

2013年12月、横尾渉、二階堂高嗣、千賀健永とともに舞祭組を結成して「棚からぼたもち」で舞祭組CDデビューも果たします。

横尾 渉(よこお わたる)

横尾 渉

生年月日:1986年5月16日
出身地:神奈川県
血液型:A型
イニシャル:y
メンバーカラー:オレンジ

横尾 渉の詳細・エピソード

横尾 渉さんの特技は、なんといってもマグロ解体でしょう。

2017年8月、「マグロ解体師1級」(全国鮪解体師協会)に合格しています。驚くべきことにこの資格は、日本国内でまだ7人しか取得していない超難関資格なのです。(2017年8月時点)

2015年7月より、TBS系列「プレバト!!」の俳句コーナーに不定期に出演し、同年11月に俳句の特待生・2017年3月には名人に昇格しました。

俳句の名人は、現時点(2017年10月12日の3時間SP・金秋戦放送時点)まで379人が俳句査定を受けてきた中で、梅沢富美男・藤本敏史・東国原英夫・横尾・村上健志の5名のみです。

そんな横尾 渉さんは、2001年2月4日にジャニーズ事務所に入所しました。

2001年10月、バラエティ番組『ジャパン☆ウォーカー』にて、堂本光一プロデュースのもと、J-support(後のK.K.Kity)を結成します。

2004年4月、『ザ少年倶楽部』にてKis-My-Ft.(後のKis-My-Ft2)が結成されメンバーに選ばれたことが発表され、Kis-My-Ft.としての活動を始めました。

2005年8月、『PLAYZONE 2005 〜20th Anniversary〜 Twenty Years』で舞台初出演を果たします。

2010年10月、フジテレビ系『フリーター、家を買う。』でドラマ初出演も果たします。

2011年2月12日、同年夏にKis-My-Ft2としてCDデビューすることがコンサート(Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at国立代々木競技場第一体育館)中に発表されました。

2011年8月10日、Kis-My-Ft2が「Everybody Go」でCDデビューを果たします。

2013年12月13日、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永とで結成されたユニット「舞祭組」(ぶさいく)として、「棚からぼたもち」でCDデビューを果たしました。

2015年10月4日から、朝日放送のバラエティ番組『ペットの王国 ワンだランド』のレギュラー出演を果たし、初の単独レギュラー番組出演を達成しました。

藤ヶ谷 太輔(ふじがや たいすけ)

藤ヶ谷 太輔

生年月日:1987年6月25日
出身地:神奈川県
血液型:AB型
イニシャル:F
メンバーカラー:ピンク

藤ヶ谷 太輔の詳細・エピソード

オーディション時の興味深いエピソードをご紹介しましょう。

当時、ジャニーズ事務所に入るためにオーディションを受けましたが、審査には不合格。ナンバープレートを返すために話しかけた相手が、社長のジャニー喜多川さんだったのです。「Youは初日に僕に話し掛けるなんてすごいよ」と、合格者の名前が載ったホワイトボードに藤ヶ谷の名前を追加し、合格扱いとなりました。

同じキスマイのメンバーである横尾渉さんや、後輩にあたるSexy Zoneのマリウス葉さんとはプライベートでとても仲良しです。

その他、「信長協奏曲」で共演した俳優の小栗旬さんや、事務所の先輩である嵐の松本潤さんとも交流があります。

AAAの西島隆弘さんとは、音楽番組共演をきっかけに、プライベートでも親交が深まり、互いに「にっしー」「たいぴー」と呼び合うほど仲がよいです。最近では、藤ヶ谷と仲がよい窪田正孝さんと一緒に3人でよく家飲みをするというエピソードを、自身出演のラジオ番組で話していました。

トレンディエンジェルの斎藤司さんとも仲が良く、互いに「たいちゃん」「ツカサ」と呼び合っています。

交友のきっかけは番組(中居正広のミになる図書館)で共演した際、藤ヶ谷さんが斎藤さんの楽屋を訪れ、斎藤さんに「一緒に写真を撮ってください」と頼んだことからです。その際に連絡先を交換した2人は、藤ヶ谷さんが誘うかたちでプライベートでも交流を深めました。

安室奈美恵さんのファンとしても知られています。

学業関連では、明海大学経済学部経済学科に進学しています。

1999年8月8日、日本テレビ「怖い日曜日 友達のJ君」でドラマ初出演を果たしました。

2004年4月、「ザ少年倶楽部」でKis-My-Ft.(後のKis-My-Ft2)が結成されメンバーに抜擢されたことが公表されます。

2005年7月、7人組アイドルグループKis-My-Ft2が結成され、メンバーとして活動をスタートさせました。

2006年4月、「滝沢演舞城」で舞台デビューを果たします。

2009年7月には「PLAYZONE 2009 〜太陽からの手紙〜」にて、舞台で初の主演を務めました。

2011年2月12日、同年夏にKis-My-Ft2としてCDデビューすることが発表されます。

2011年7月、TBS「美男ですね」でドラマ初主演を果たしました。

2011年8月10日、Kis-My-Ft2の1stシングル「Everybody Go」でCDデビューを果たします。

2012年7月、 TBS「ビギナーズ!」で地上波連続ドラマ単独初主演を務めました。

2014年2月22日、「劇場版仮面ティーチャー」で映画初主演を果たします。

2014年5月11日、「コルトガバメンツ」で舞台単独初主演を達成。

2014年10月9日、ベストジーニスト一般選出部門を受賞。その後2015年、2016年も受賞して、見事殿堂入りを果たしました。

玉森 裕太(たまもり ゆうた)

玉森 裕太

生年月日:1990年3月17日
出身地:東京都
血液型:B型
イニシャル:t
メンバーカラー:黄

玉森 裕太の詳細・エピソード

愛称は、「玉(たま)」「玉ちゃん」と呼ばれています。メンバーの宮田俊哉さんからは「ちゃん玉」と呼ばれていました。

性格は天然だったりマイペースだったり。人見知りが強く、事務所の後輩と話すのも苦手というタイプです。

学生時代の部活動ではサッカー部に所属していたこともあって、サッカー経験者です。スポーツはほかにもサーフィンや山登りが好き。

多趣味でもあり、睡眠や長風呂が好き。ゲームをすることも好きだし、釣り好きでもあり、ボーリングを楽しんだりショッピングが好きだったりします。

小さい頃からおばあちゃんっ子だったようですね。4歳年下の弟がいるのでお兄ちゃんでもあります。

好きな食べ物は、寿司・もりそば・肉(一番好きなお肉はカルビ)・唐揚げ(お袋の味)・出汁巻き卵焼き(お袋の味)・アボカド・カフェラテ。

嫌いな食べ物は、セロリ、パセリだそうです。好きな飲み物はミネラルウォーター。

同期には手越祐也さんや八乙女光さんなどがいます。後輩の永瀬廉さん(キンプリ)を可愛がっており、表参道に二人でいるところを見たなんて目撃情報もあるようですね。

その他の情報としては、靴が好きだったり、辛い食べ物も好き。冷蔵庫の中にいつもマヨネーズが入っている。カジュアル系の私服を愛用していて、季節は夏が好き。風呂掃除が得意で家族は宝物。食べて寝ることが一番のストレス解消法なんだそうです。

ジャニーズアイドルになるきっかけとなったのは2002年12月1日。お母様がオーディションに応募したことからというエピソードがあります。

2004年1月、舞台『DREAM BOYS』で舞台に初出演する。2009年7月、舞台『PLAYZONE’09 〜太陽からの手紙〜』で初の舞台主演を果たし、同月、映画『ごくせん THE MOVIE』で初の映画出演を果たしました。

2011年2月12日、同年夏にKis-My-Ft2としてCDデビューすることがコンサート『Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at国立代々木競技場第一体育館』中に発表され、同年7月よりTBS系『美男ですね』では、はじめてのドラマ主演を務めます。

2011年8月10日、Kis-My-Ft2のファーストシングル『Everybody Go』でCDデビューを果たしました。

10月5日、TBS系ドラマ『美男ですね』の劇中バンド「A.N.JELL」として、『A.N.JELL WITH TBS系金曜ドラマ『美男ですね』MUSIC COLLECTION』をリリースしました。

2012年6月、テレビ朝日系『いきなり!黄金伝説。1ヶ月1万円節約生活』に出演し見事優勝を果たし、同年12月、『いきなり!黄金伝説。2012年末芸能人サバイバル大賞 6時間スペシャル』に出演します。

2013年1月、テレビ朝日系ドラマ『信長のシェフ』で初の単独主演を務めました。この頃から俳優としての演技にも磨きがかかってきたように思います。このドラマで玉森裕太さんを深く知るきっかけになった人も多いのではないでしょうか?

同年7月、TBS系『ぴんとこな』でゴールデンタイム初の単独主演を務めます。

2014年4月、フジテレビ系『世にも奇妙な物語』内で放送された「ニートな彼とキュートな彼女」に主演する。同年7月、前年に主演を務めたドラマ『信長のシェフ』の2期が開始されました。

2015年8月、フジテレビ系『ほんとにあった怖い話』内の「どこまでも憑いてくる」で主演、同年10月、日本テレビ系『青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜』で主演を務め、11月、映画『レインツリーの国』で映画の初主演を果たします。

二階堂 高嗣(にかいどう たかし)

二階堂 高嗣

生年月日:1990年8月6日
出身地:東京都
血液型:B型
イニシャル:2
メンバーカラー:緑

二階堂 高嗣の詳細・エピソード

愛称はニカ・ニカちゃん。趣味は人間観察だそうで、初対面の人ともすぐに仲良くなれる特技を持っています。

同期には宮田さん・横尾さんがいますね。

好きな食べ物は肉やラーメン・クリームシチュー。水を良く飲むそうで、冷蔵庫の中に必ず入っているみたいです。

ダボダボした私服を着て休日をダラダラ過ごすのが好きとの事。好きな季節は秋みたいですよ。

二階堂高嗣さんには5歳年上のお姉さまがおり、家族では弟ポジションです。

中学・高校の学生時代は反抗期の真っただ中で荒れていたそうです。運動神経抜群でスポーツ万能と言われています。

2001年2月4日にジャニーズ事務所へ入り、2008年4月、舞台『DREAM BOYS』で舞台初出演を果たします。

2011年の映画『小川の辺』で映画俳優デビュー。

2011年2月12日、同年夏にKis-My-Ft2としてCDデビューすることがコンサート(Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at国立代々木競技場第一体育館)中に発表され、同年8月10日、Kis-My-Ft2として「Everybody Go」でCDデビューを果たしました。

2013年12月13日、宮田俊哉、横尾渉、千賀健永とで結成されたユニット「舞祭組」として、「棚からぼたもち」でCDデビューを果たします。

キスマイの詳細・エピソード

グループ名は当時のメンバーのイニシャルから1文字ずつ取ってつけられていました。

当時メンバーには、NEWSとしてデビューしていた増田貴久が頭文字「M」として参加していたこともあります。

キスマイ。これからも活躍が楽しみなアイドルですね!

Kis-My-Ft2 Official Website

Kis-My-Ft2 – Johnny’s net

#キスマイ hashtag on Twitter

error: