マリオット・SPG統合について&新プラチナチャレンジがスタート

動画

マリオット・SPG統合について&新プラチナチャレンジがスタートについて詳細解説

2018年8月に実施されたマリオット・SPGのシステム統合について話しています。

また新たに始まったプラチナチャレンジについても話しています。

撮影日:2018年9月

プラチナチャレンジに関する新しい情報
マリオット・SPGのプラチナチャレンジが再開!!3ヶ月以内に16泊でプラチナに!

Comments picked up by BuzzWolf

ベトナムとかのモクシーでも良いんだ!
これならなんとかなるかも・・・
飛行機もホテルも修行が必要か。
マリオットって高級ホテルだったの…!
こんばんは。小野田さんのHPからSPG AMEX作っちゃいました。取り敢えず10万円使いますわ。
おのださんのインド動画のお陰でインド楽しめました!ありがとうございます!一つ一つの動画がコンパクトで非常にわかりやすいです
マリオットホテルは泊まった事沢山あります‼︎
SPGゴールドで統合後プラチナエリートになっていました。統合前は7〜8泊くらいしかしていません。現在の時点でもプラチナのままです。年末年始に中南米に旅行に行くのでこのままだといいなぁなんて思っていますw
マリオットの予約に慣れてるとSPG系は予約し辛く感じます。
早く完全統合して貰いたいです。
今のプラチナチャレンジは特典宿泊もカウントされるらしいですよ!
ゴールドのはずがプラチナを頂き、現在もプラチナのままです!
統合しましたがプラチナになってました。
今週末プーケットのJWマリオットでレイトチェックアウトでゆっくりでしました。
そもそもマリオットとSPGという超巨大ブランドのアカウントを短期間で1つにさせる事自体かなり無理がありますよね。

来年は新しい名称となって完全な統合するらしいので期待です

ツタヤのカードとOKスーパーのカードが合体したようなものか?
そんな感じです!w
¥100で1ポイントがSPG
¥100で3ポイントがマリオット
だったのでこれに合わせてSPGのポイントが3倍になったが飛行機のマイレージ交換が旧SPGの方が分かりやすかった
spgアメックス持ちですが、本日時点でも、まだプラチナのままです!
私は以前プラチナチャレンジに失敗し、一年は出来ないと言われました(><)SPGゴールドですがまだ統合してないのでしてみます。うーん。でも統合の仕方が分からない。。
いつも楽しく見させていただいてます。どこまで正しいかわかりませんが、他サイトで確認しましたところ、新しいプラチナチャレンジは3カ月ではなく4カ月で16泊、そしてゴールドからプラチナエリートを通り越してプラチナプレミアエリートに一気になれるみたいです。
ありがとうございます!情報助かります!プラチナプレミアエリートになれるんですね!でも旧チャレンジでもそのステータスなのでそうですよね。
私は、最近アメプラからSPGのゴールドに登録したんですが、マリオットも全部SPGアカウントが表示されています。マリオットのアカウントを作って統合すればマリオットの表示になるでしょうかね?
マリオットのアカウントを持っていなかったのであればそのままでOKだと思います!
ありがとうございます。結局マリオットもアカウントを作って統合してみたら、マリオット表示になりました。それで、SPGはそのアカウントでサインインし直さないといけなくなったので、面倒なのでサイトもアプリもマリオットだけにしました。
書く順番が逆になってしまいましたが、いつも情報をありがとうございます。私は小野田さんの動画を見てアメプラを作ったので、これからも頼りにしていますw。
いつも楽しみにしています。自分は逆にプラチャレから旧マリオットプラチナエリートでSPGの新会員番号で統合したらプラチナエリートのままでしたプラチナプレミアにはならないのでしょうかねw宿泊予約する際についでに問い合わせてみるつもりですが。。ミスった感満載ですw
おめでとうございます^^
ダイナースカードに一部変更がありました。今までは、ポイントをANAのマイルに交換した場合、年間80,000ポイントまでを上限としていましたが、この12月より40,000ポイントまでとなります。
ところで、マイルを、ANAの航空券に変える場合、ユナイテッド航空のマイルで交換した方が有利であるとのことなのですが、おのださんは、詳しくご存知でしょうか?
デルタG→ユナイテッドG→マリオットG→SPGGの順で統合後プラチナです。今年SPG2泊、マリオット1泊してます
いつも楽しく拝見してます。
自分は統合前にシェラトンの予約を1つ持っている状態でマリオット側から統合操作しましたが、結果ゴールドのままでした。
プラチナなってる方がうらやましいです(涙
ただ新しいスターポイントになって100円で3ポイントになったので、見た目ものすごい量のポイントもてた気分でなんかうれしい気もします(笑)
日本のアメックスプラチナはわからないですけど、アメリカのプラチナとはちょっと違うんですよね。

アメリカのプラチナ(アメックス)は、SPGクレジットカード作らなくてもゴールステイタスはただですよ。ヒルトンもマリオットも。

朝食については、マリオットだけじゃなくてスターウッズ系のお店は結構ただご飯ありますよ。JW マリオットじたいは、ロスに行ったんですけど値段はそのタイミングですね。

海外旅行では、ホテルに泊まるイコール朝食付き、いわゆる一泊一食付きが、当たり前で、旅行してきましたが、カードで朝食無料とか、同伴者一人無料付きとか、ラウンジや、スーツケース空港に無料配送など、etc.パック旅行ではなく、修行の方や飛行機、ホテルを自力でとるという上級者向けなんですね。www.フットワークの軽い方気が向いたら飛び立とうの方には最高ですね。(TT)普段使いの最高カードってありますかね⁉️(TT)
自分は、spg アメックス会員でプログラム統合前まではゴールドでしたが、プラチナエリートになってました。

その時点で、バンコクのマリオットホテルスクンビット、ルネッサンス プーケットの予約を持っていたので、快適に過ごしました!

ルネッサンスにいたっては、一番安い部屋からヴィラタイプの部屋にアップグレードしてもらいました!

いつも分かりやすい情報ありがとうございます!
大変参考になります。

アメックス・セゾン・プラチナ・ビジネスカードについてはどう思いますか?

正直ビジネスカードについてはまだまだ勉強中ですが、法人カードとしてはアメックス・セゾン・プラチナ・ビジネスカードよく話題になりますね!
プライオリティパスもつくので悪くはないと思います
来年からBA特典でLHR行きなので今スカイトラベラー&デルタ雨持ちですがSPG視野に入ってます
フランスだと修道院やら石畳の村やら外見でホテル選ぶから一泊宿泊付いてても自分には無用の長物ですが
ロンドンだとそういった外見のない町造りなのでタダで泊まれるなら何処でもいいですから魅力ですw
最近(9月)にSPGカードつくりました。マリオットのラウンジアクセス等なくなったのは残念ですが、他のホテル(リッツやシェラトン)のラウンジ付きクラブルーム等でラウンジデビューしたいなと思っています。マリオット以外でゴールドでも有償でラウンジアクセス出来るところが他にもあれば知りたいです。いままではリクルートプラスをメインで使用してましたがちょっと飽きたので今後はしばらくSPGをメインカードにします。
おのださんのブログとYouTubeで私の人生観が変わりました👍
私はゴールドだったのがブラチナエリートになってました☺️次回はspg系列のホテルに宿泊予定なのでマリオットほどの恩恵はないですが…😅
パリのマリオットには行かれたことありますか?
パリはまだないです!!プラチナエリートいいですね!ぜひ最大限に活用してください^^
マリオットホテル東南アジア安いですね。東南アジアでもシンガポールや香港は、高いです。東京マリオットホテル1泊二人部屋で15000円で一人部屋で30000円でさすがに高級ホテルです。さすがに金銭的に一般庶民で1人で東京マリオットホテル泊まれません。
セブンイレブンのセブンカードでセブンポイントでAMAマイルに交換できるみたいです。
SFC修行で宿泊したクアラルンプールのマリオットは、1泊8000円くらいで泊まれました。
高層階で、部屋も綺麗でした。
早く予約すれば、まだ安いかもしれないです。
マリオットリワードに電話で問い合わせしましたが自分は年末年始spgもマリオットもかなり前から予約してたからか分かりませんがどちらも1月末までプラチナみたいです!
ランダムで選ばれたとは言われましたがすごくラッキーですよね!

関連記事

  1. MIカードなら羽田空港(国際線)のTIAT LOUNGEに入れる!!食事、シャワー付き

    MIカードなら羽田空港(国際線)のTIAT LOUNGEに入れる!!食事、シャワー付き

  2. マリオットの新プログラム「Marriott Bonvoy」がスタート!!SPG AMEXはどうなる?!

    マリオットの新プログラム「Marriott Bonvoy」がスタート!!SPG AMEXはどうなる?!

  3. アメックス・プラチナから誕生日プレゼントが届いたので開封

    アメックス・プラチナから誕生日プレゼントが届いたので開封

  4. 年5000円で羽田空港の食事付きラウンジに入れるエムアイカードのゴールドカード

    年5000円で羽田空港の食事付きラウンジに入れるエムアイカードのゴールドカード

  5. アップルのクレジットカード"Apple Card"が発表!!還元率2%だと?!

    アップルのクレジットカード”Apple Card”が発表!!還元率2%だと?!

  6. アメックス・センチュリオンカードの特典、入会方法などを紹介

    アメックス・センチュリオンカードの特典、入会方法などを紹介

  7. ダイナースプレミアムカードはマイル還元率最強カード。年会費13万円だけどね

    ダイナースプレミアムカードはマイル還元率最強カード。年会費13万円だけどね

  8. マイルの達人が教える本当にオススメのクレジットカードは?

    マイルの達人が教える本当にオススメのクレジットカードは?

  9. アメックス・センチュリオンカードの取得を狙いにいきます!

    アメックス・センチュリオンカードの取得を狙いにいきます!

  10. ラグジュアリーカードのホテル日航(関空)で3,000円食べれる特典が終了した件について

    ラグジュアリーカードのホテル日航(関空)で3,000円食べれる特典が終了した件について

  11. 2019年にオススメするクレジットカード厳選10枚を紹介

    2019年にオススメするクレジットカード厳選10枚を紹介

  12. ネット予約不可のサンライズ出雲はアメックスプラチナのコンシェルジュで予約できるか?

    ネット予約不可のサンライズ出雲はアメックスプラチナのコンシェルジュで予約できるか?

  13. ベトナムエアラインズカードはお得なのか?年5000円で上級会員に!!

    ベトナムエアラインズカードはお得なのか?年5000円で上級会員に!!

  14. ダイナースカードのコンパニオンカードとは?年13万円のマスターカードを無料配布

    ダイナースカードのコンパニオンカードとは?年13万円のマスターカードを無料配布

  15. USJのJCBラウンジ潜入レポート。JCBプラチナ保有で入れます!

    USJのJCBラウンジ潜入レポート。JCBプラチナ保有で入れます!

error: