アメックス・プラチナのメタルカード開封レビュー。金属製のクレジットカード!!

動画

アメックス・プラチナのメタルカード開封レビュー。金属製のクレジットカード!!について詳細解説

アメックス・プラチナのメタルカード(金属製カード)が日本でも2018年11月より配布開始となりました。

アメックス・プラチナの特典、申込方法は?まとめてホテルの上級会員になれる神カード

しつこいですが年会費13万円もするクレジットカードです(笑)

さっそく届いたので、箱の開封レビュー、重さ、お店で使った感想などを紹介しています。

Comments picked up by BuzzWolf

ipad proは周期的に新しいのが
出ますが、アメックスプラチナは
全然廃れる事はないですし
全然いいと思いますよ。
色々レビュー動画を観てますが、おのださんはちゃんと開封から撮影して分かりやすくありがたいです。
なるほど、元々、オンラインぢゃない時代、カードに複写伝票挟んでガリガリして表面の文字を写す為にあった表面の文字、必要無くなったんですね。。。
クレジットカードの廃棄時はICチップ部分にもハサミを入れたほうが良いと聞いたことがあります。
メタルカード、カッコいいですね!
確かにクレジットカードに全く興味がない人でもすごいカード!って思うでしょうね。笑
こういうアイテムが来た時のテンションわかります 僕も先日ふつうのプラチナカードが来ただけでテンション上げてました(笑)
素晴らしい‼️
以前AMEプラ持ってましたがただのプラカーやった! 末永く携帯されて下さいね。
ご存知でしょうがコンビニで使うより、それなりのレストランで使うと扱いが違うよ!
ついに来ましたね‼️おめでとうございます🎊ww 高級感あっていいですね🎵重さまで比較して頂きありがとうございます😀
豪遊しすぎwww
普段、おのださんは単価が安い商品もカードで買うんですか?
メタルカード欲しくなりました!これ解約するときはハサミで切れなさそうですねw
うわぁ、もう届いたんですね!
早く切り替え申請したいので電話します!

自分の場合、プラチナの他に、
ビジネスプラチナも持っているので、
そちらもメタルカードに出来るのか疑問です。

電話で聞いてみたいと思います。

こんなのカードスリーブにでも入れないと勿体なくて使えないですよ笑
私も届きました。いろんなところでコンコンカンカンやっていますが、もっと金属音が鳴ってくれた方が嬉しいです笑
コンビニでメタルカードを使う。店員さん、なんかいつもより重たくて冷たいなと思いながらカードを切ってるのかなw
送られてきた箱捨てずに、保管しそうですね。因みにアップルウォッチの箱を私は保管しております。
ipadは電気屋でもみれますがメタルカードは電気屋で見れませんからね。
こういうレビューは貴重です。
良かったですね!メタルカードカッコいいです!僕やっと最近アメックスゴールドをゲットしたからこれからプラチナのメタルカードを持ってます。
日本ってまだ非接触決済って新しいんだ!カナダだと逆にそれが1番やりやすくて9割以上の店で対応してる感じです〜
当方アメリカ在住でアメックスプラチナメタルカードは昨年から所有しております。日本へ帰国のたびにドヤ顔でメタルカードを使用すると、もちろん、どのお店でも店員にビックリされています。が、これからメタルカードが日本でも流通していくと思うと、もうドヤ顔はできませんね・・・。
おお、そうなんですね!それでも日本ではまだまだ保有者は少ないのでしばらくは希少価値あると思います!!
ついに来ましたね!AMEXプラチナメタルカード!!

おのださんのレビューもお待ちしておりました!!!!

箱を開ける瞬間とか、もうワクワクでしかないですよね🎵

いつも見慣れている16桁の番号が表面に無いとなんか凄い違和感が・・・
あっ!アメックスは15桁だった。
因みにダイナースは14桁です。
この番号、日本の携帯の電話番号やインターネットのIPアドレスと一緒で枯渇の問題があります。
日本の携帯の番号は途中で桁数が増えましたし、インターネットのIPアドレスもIPv4からIPv6になりこれも桁数が増えました。
近い将来、クレジットカードの16桁の番号も桁数が増えるかもしれません。
センチュリオン持ってる人が言ってだけど、楽天カードが最強らしい。
最近、カードを解約されてますが、結局の所JAL マイレージを貯める場合、どのカードが一番良いのでしょうか?
カードの使用は、400万/年程度です。
あと…大阪での私鉄を利用した際PITAPAがありますが、マイレージに上手く以降させる手段は無いのでしょうか?
センチュリオンカードホルダーの知り合いに教えてもらった話ですが、
アメックスメタルカードは日本国内ではほぼ使えないようです。
国内他では、今まで通りのカードを使わなければいけないそうです。
ただし、アメリカではメタルカードの使用は問題ないそうです。
電話にて切り替え依頼をしてみましたが、残念ながら受付してませんと言われ出来ませんでした・・・。
本日、手紙が届き切り替えの用紙が入っていました。
普通郵便と簡易書留の選択が出来るようです。
明日、ポストへ入れてきます^^
自分も本日11/7にAMEXメタル届きましたよw
10/30お願いしたら本日に。
同じく、コップやら茶碗やら、あらゆるところにカンカン!キンキン!やってみましたw

ちなみに、ラグジュアリーのブラックも審査通過しましたw
11/4申込→11/7審査通過で、電話したら12日に発送してくれるみたいで14~15に手元に来ます。

大学生になったら…
持つべきカード!
みたいなのやってもらえませんか?
ブログ記事でも構いませんので
海外旅行に行きたいならこれは持つべき!
とか
ご検討をお願いします。
・学生専用ライフカード(海外で利用すると5%オフ)
・JALカード navi(半マイルで航空券が取れる。家族がマイル貯めるのに協力的なら最強)

この2つかな!

25歳までの限定ですが、三井住友VISAデビュープラスカード(学生) がおすすめですよ!
入会後数か月は40円=1pの還元率になりますよ~
ちなみに、アメックスにお願いしたら毎月の支払いとかは勝手に変えてくれるらしいですよ!
自分も携帯とネットと生命保険はアメックス支払いですが、なにもせず変わってました。
おのださん、新しいカードが手に入ってよかったですね! おのださんの喜び方がハンパなくて、まるでおもちゃを買ってもらった時の子どもさんみたいですね。カードを試すとき、うまい棒やベビースターラーメンを買いに行くところが可愛いですね(失礼しました) お弁当やスイーツなどをまとめてドカンと買うかと思いました。ちなみに、おのださんのチェック柄のシャツがオシャレで、カッコいいです。
妹がアメックスプラチナ持っていました。随分前にアメックス持っていることは知っていまして、なんとも思ってませんでしたが、そういえばと思って聞いてみましたら、プラチナでした。彼女は、ニューヨーク在住時に加入したとのことで、アメリカでは年会費13万しなかったと言ってました。帰国後継続するにあたり13万考えられないとのことで、セゾンのアメックスゴールドにしたそうです。その後アメックスプラチナの招待が届き、現在年間3万でプラチナだそうです。そうは言っても小野田さんの13万のプラチナよりは色々弱いところがあるみたいです。この話をしてましたら、姉はドコモカードのプラチナでして、ラウンジ使用しているとのことでした。なんだかんだで身内が、プラチナでビックリ⁉️(๑╹ω╹๑ )
アメリカのアメプラ持っていますが、アメリカでは550ドル(去年までは450ドル)なので、もし13万でも持つかって言われるとやはりnoですね^^;

一応、アメリカ発行のカードはアメリカに住んでいなくても保持できるので、これはプラチナに限らずですが、アメックスの大きなメリットでしょうね。

error: