ダイナースクラブカードが炎上?!保有者が語る本音

動画

ダイナースクラブカードが炎上?!保有者が語る本音について詳細解説

ダイナースクラブカードのネット記事が炎上したので、それについて思うことをダイナースカードを持っている私が語っています。

主にその記事はクレジットカードのステータスについて語られており、ポイント還元を気にしたりするのはダサいと語られており今回炎上しました。

ダイナースカード自体、ステータスはともかく還元率が他のカードよりもいいので、そもそもポイント還元を気にしている人ほど持っているクレジットカードと私は思ってます。

ダイナースプレミアムカードはマイル還元率最強カード。年会費13万円だけどね

ダイナースプレミアムカードは100円決済で2マイル!!年会費13万円でも最強クレジットカード

Comments picked up by BuzzWolf

女性秘書と言う設定が古い…😭
ダイナースのイメージが…😭
ドコモに機種変しに行ったら、店員にドコモのクレカが世界で一番評価が高いからってドヤ顔で勧められて笑いこらえるの大変だったわ
「カードの色が自分の価値と思っている人は…笑」
「通販サイトのクレジットカードでいばられても…笑」

ゴールドカードもだめ、年会費無料のカードでもだめならどんなクレカで決済したらええんや、美人秘書さん(笑)

アメックスプラチナやセンチュリオン
こんな秘書連中が対談するから、ダイナースカードの品格が落ちるんですよねw
海外ではダイナースよりVISAマークの付いた楽天カードのほうが使えるという事実。
一発のCMが通販サイトのカードで草👍
ダイナースもこういうマーケティングをしないといけない程度ということですね。
ペイペイも楽天ペイも加盟店が少ない…
交通系の機能がついたカメラ屋さんのカード
ピンポイントですね
ヨーロッパでは、アメックスカードが使えないところが多すぎです。
スーパーのいなげやing VISAカードの方が使えます。
その昔、と言っても10年位前ですが、
ANA.JCB マイル還元最高だったのに
改悪連続で辞めちゃいました。
ダイナースカード私ももっている😅
JAL club estの一般カード持っているのですが、JCBのプラチナカードにするべきでしょうか?
JAL club est持ってるなら、そのままJAL club estがいいです!プラチナなどはJAL club estが持てなくなってから考えたほうがいいと思います^^
ダイナーズカード地味にいいですよね:)何よりマイル貯まるし(笑)年会費高いけど元が取れる
解説分かりやすいですね!
台本とはいえ、どれだけ愚かな広告だったかが分かりました
普通に生活していると、ダイナースだけはまったく接点がないんですよ。
コレは、プロパーカードからプレミアムカードへの切換えを狙ってるんじゃないかな〜。恥ずかしいよね、プロパーカードだと。
ダイナースはコレだけでラウンジ使えるから便利
中国に行った時は、wechatpayを使って非常に便利でした。日本でQRコード決済する時は店員さんも不慣れでまだまだ浸透していないなぁと感じました。
中国のお店やタクシーでお金を使わず WeChat pay で払う人をよく見ます
日本では「PayPay」が始まりました。ペイペイ加盟店はアリペイが使えるので、便利になりますね。
通貨が信用されていないので、雪崩を打つようにスマホ決済が普及したと言われています。
LINE PayとWeChat PayとNEVER Payが連携して相互の加盟店で使えるようにするらしいです。
ダイナースは使えない場所が多いからなぁ…って言ってる人は何時代から来たの?w

持ってないからわからないんでしょ

クレカのステータスで満足感を覚えること自体が小市民的。ダイナースなんて、アメリカじゃ見ないね。使えない、却下。ポイント還元大歓迎。
ずっとキャッシュレス生活ですが、理由はお金を下ろすのが面倒くさいから。
勝手に支払ってくれるから楽ですよね。
それにポイントもつくなんて一石二鳥ですわ。
マイルで旅行も行けちゃうし。
ダイナースカード審査に落ちた。なんとかなりません?
使える場所が少ないのが残念です。いいカードなのに。
ディズニー好きならJCB
海外行くならVISAかマスターでしょ。親族系カードの奴いたらキレるよね。
普通のサラリーマンでも今はどこのカードでも作れんだろ。
ステータスあるのなんてアメックスのセンチュリオンぐらいじゃないの?
後はどれも一緒。
あっ!もう作れないリクプラJCBが最強。笑
通販サイトのクレジットカードって、Amazonクレジットカード、ヨドバシカメラゴールドポイントカード辺りか?カメラ屋のカードって、ビックカメラSuicaか。
AMEX DELTA GOLDを現在所有していますが、sag AMEXを検討していますが、使い勝手はどうですかね?教えてください
改悪が続いていますが、それでもSpgは賢い選択だと思います。
origamiもpaypayもクーポン値引きやポイントで支払い方法クレジットカード経由で値引きの二重取りでついつい登録してしまいました、支払いキャッシュレスの本来のクレジットカードのビジネススタイルが大丈夫かと心配ですね、色んな付加価値、選ぶ人はそれぞれという事で、選ぶ時のお得な情報を教えてくれるおのださんはありがたやです笑
以前ダイナースの旅行部門で勤務してしました。
おのださんはSFC Cardも所有されていらっしゃいますから、この機会にDP SFC に切り替えられてはいかがでしょうか。

ポイント還元率は間違いなく素晴らしいです。

しかし実際には加盟店事情で受け付けてくれないお店が多いです。

AX PTとのダブル持ちは勿体無いと思います。
年会費を回収できるほどのポイント還元率を計算されてみると、大変面白いと思いますよ。

そもそもドコのブランドであれクレジットカードを所持出来る事自体がステータスなのですが…。何故ならクレジットと云う言葉の意味が「与信払い(信用制後払い)」であり、世界では信用を得られないが為にクレジットカードを持てない人が大勢居るからです。
キャッシュレスが便利でカッコいい!と云う人(政界財界民間問わず)を最近よく見かけますが、世界からすると現金払いをしている日本が、多額の現金を持ち歩ける治安の良さと現金の信頼度の高さから、クールなのだそうです。
キャッシュレスを政府が推進してるのは犯罪の抑制と税金対策のためですよ
中国で電子決済が多いのは「現金が信用できないから」コペンハーゲンに4日間滞在したけど,現金は一度も使わなかった.ダイナースは空港ラウンジが使えるのが良い.
あのダイナースの広告記事は社会の醜さの縮図。美人秘書が男の出すクレカについてトークって。ANAダイナースプレミアムのインビ、年金生活の別に社会的ステータスのない私の親父にも来た。富士銀行が親会社の時は平のダイナースでも、今のプレミアムよりもずっと審査厳しくてステータスあった。シティ傘下で大衆化、三井住友信託傘下で改悪連発というのが実情。ポイントのためにプレミアムを持つなら、相当使わないと元は取れないが、海外では殆ど使えない。コンシェルジュはアメプラと比べて同レベルかちょっと劣る。どこのベンダーを使ってるのか、システムがめちゃくちゃ。
ステータスカードの最上位のヒエラルキーはこうですよ。

アメックスセンチュリオン≧ ANAダイナースSFCプレミアム≧ JALダイナースJGCプレミアム> ★ダイナースプレミアム> アメックスプラチナ

ポイントうんぬんはダサいとかっていう人って頭弱いなって思ってしまうw
今、ほぼ全カードには、なんらかのポイント還元はやってるし、AMEXセンチュリオンすらもポイント還元やってるw
つまりセンチュリオン保有者ですらダサい=クレカ自体を持ってお得に使おうとすることがダメ的にもなりますよね。
そうなるとキャッシュレス決済と相反するし、ApplePayとも相反するのでむちゃくちゃな気がw

現代においては特に、いろんなカードの特典やポイント還元などあらゆるものを最大限上手く利用しながら頭使いながら立ち回ってる人らの方が、使いこなしててすごい!って思いますw

それがAMEXプラチナ以上であれ、某カメラ系カードであれ、楽に天に登るカードであれ。

ただよく言うのが、関西の人は元を取ることを平気でするけど、関東とかは見栄があって元を取るとか安くしてもらうとかを恥ずかしいとか情けないとかでそれらを考えずに金を使うってありますよねw
テレビとかでも関西人vs関東人みたいな検証番組?でもやってるけど。

ポイントいらないと言うならアコマスでも使えばいいんですよ
発行店舗でしかポイント付かないクレジットカードとか全く付かないのもありますが、むしろ、俺からしたら何で使ってるのって感じですね。
ポイント付かないとクレジットカードなんて一切使わないね。
キャッシュレスだの言いますが現金以外では肝心の購入時の割引やポイントすら受けれない店も多数あるんだけどね。
私のようなケチな関西人は現金でもクレジットカードであろうがトータル1円でも安い方にします
女性にどうこう言われてカード変えるなんてありえません。自分は飛行機大好きでマイル貯めるのも大好きです。なんならマイルで新婚旅行に行くのだって自分はいいと思いますよ。
価値観という物は人それぞれですから。大切なのは外見だけでなく、それ以上に中身が大事って事ですね。
自分はANAダイナースプレミアムカードを保有しています。

2018年12月16日決済分からポイント還元率が2→1.5%に改悪されるます

155000(税抜)も年会費を払っていて、突然25%マイナスです。

ある日、今後入ってくる一万円が7500円の価値しかなくなると
言われているようなもので
カード会社や航空会社のさじ加減でひとつでの
改正はカード保有者としては
どうしようもありません(解約する以外)

また ダイナースプレミアム(ANAでない)は
マイル移行上限が年間8万→4万マイルになります。

おのださんは最近ダイナースプレミアムを取得されたとのことですが
このことはご承知で取得されたのでしょうか?

今回の改正についてご意見をお聞きできばと思います!

よろしくお願い致します。

その通りですね。でも場合分けをしないといけないかもしれません。秘書がいる様な年配の会社経営者は過去のステータスからダイナースを持ってますが、40より下で持ってる人は、ポイント還元が所有する理由でしょうね!ただ、海外旅行保険に関してそのカードで決済した時だけ保険を使えるカードが中にはあります。ダイナース プレミアムは決済をそのカードでしなくても所有してるだけで保険適用できると思います。
特に今回は会社経営者の秘書さんの対談であるなら、そう言う記事になっても仕方なかったのかなとも思ったりします。
カードを使用すると自分の消費動性や位置などの情報が知られるで使わない方がいい。その情報はカード提携企業間で売買されている。その取引価格を考えればポイントやマイルやカードプレミアムは安すぎるだろうね。私の知っているオーナー達はコンサルタントよりカード使用は避けろといわれているらしい。確かにカード払いしている人はいないな~。ほぼ顔パスか小切手かな?これって国際的な資金洗浄をしている人たちからすれば常識かも。そしてそのオーナー達はカード会社の消費情報を買っている。結構高いらしい。いつどこのどんな人たちがなにをどれだけ買っているか?これを買うと次はどれを買うのか?マーケットリサーチには重要な情報だ。カード会社は本当はそれが仕事かもしれない。ネット系カードなどは後進と考えてよい。自分を知られたくない人はカードは持たないことだ。カードクラスの差別化で沢山利用しようと考えている人はフォアグラのアヒルのようだ。プラチナカードで沢山の餌つまり購入を飲み込まされている。とりあえず、自分を知られてもいい人が持つのはなんら問題はない。
あくまで個人的な見解ですが
カード等の電子決済による支払いのタイムロスのカットの方が価値があると思います。また、超アッパークラスの人だと資産の変動はあるのに資金移動が判明しないからって国に目をつけられる方がよっぽど危険かと思います。

関連記事

  1. アメックス・プラチナから誕生日プレゼントが届いたので開封

    アメックス・プラチナから誕生日プレゼントが届いたので開封

  2. AMEXメンバーシップ・リワードが改悪!ANAマイル移行上限が年4万マイルに

    AMEXメンバーシップ・リワードが改悪!ANAマイル移行上限が年4万マイルに

  3. 【FX】デイトレーダーは1日中チャートを見ていないといけないのか?

    【FX】デイトレーダーは1日中チャートを見ていないといけないのか?

  4. 【FX】サポレジの強弱、わかってない人多すぎる問題

    【FX】サポレジの強弱、わかってない人多すぎる問題

  5. 平成最後の年末にアメックス・プラチナのデスクから謎の荷物が届いたので開封

    平成最後の年末にアメックス・プラチナのデスクから謎の荷物が届いたので開封

  6. 【FX】ヘッドアンドショルダーの見方と戦略の立て方

    【FX】ヘッドアンドショルダーの見方と戦略の立て方

  7. 学生にオススメしたいクレジットカードをおっさんが紹介

    学生にオススメしたいクレジットカードをおっさんが紹介

  8. 年5000円で羽田空港の食事付きラウンジに入れるエムアイカードのゴールドカード

    年5000円で羽田空港の食事付きラウンジに入れるエムアイカードのゴールドカード

  9. アップルのクレジットカード"Apple Card"が発表!!還元率2%だと?!

    アップルのクレジットカード”Apple Card”が発表!!還元率2%だと?!

  10. 2019年にオススメするクレジットカード厳選10枚を紹介

    2019年にオススメするクレジットカード厳選10枚を紹介

  11. 【FX】お悩み解決!ダブルトップボトム特有のわかりにくいエントリーチャンスを見極める方法

    【FX】お悩み解決!ダブルトップボトム特有のわかりにくいエントリーチャンスを見極める方法

  12. USJのJCBラウンジ潜入レポート。JCBプラチナ保有で入れます!

    USJのJCBラウンジ潜入レポート。JCBプラチナ保有で入れます!

  13. アメックス・センチュリオンカードの特典、入会方法などを紹介

    アメックス・センチュリオンカードの特典、入会方法などを紹介

  14. MIカードなら羽田空港(国際線)のTIAT LOUNGEに入れる!!食事、シャワー付き

    MIカードなら羽田空港(国際線)のTIAT LOUNGEに入れる!!食事、シャワー付き

  15. 【ブレグジット】イギリスのEU離脱の背景を分かりやすく解説【果たして相場はどうなる?】

    【ブレグジット】イギリスのEU離脱の背景を分かりやすく解説【果たして相場はどうなる?】

error: