ネット予約不可のサンライズ出雲はアメックスプラチナのコンシェルジュで予約できるか?

動画

ネット予約不可のサンライズ出雲はアメックスプラチナのコンシェルジュで予約できるか?について詳細解説

スーツ氏がよく乗っているサンライズ出雲に私も今後、乗ってみようと計画をしていたのですが、ネット予約不可でみどりの窓口でしか切符を購入できないことを知りました。

そんなサンライズ出雲ですが、年会費13万円のアメックスプラチナのコンシェルジュにお願いすれば、みどりの窓口にいかなくても予約できるのかを検証してみました。

アメックス・プラチナの特典、申込方法は?まとめてホテルの上級会員になれる神カード

Comments picked up by BuzzWolf

13万円が高いという人が居ますが、個人でするのは高いですが、経営者なら毎月一万ちょっとで人が雇えると考えると格安ですよ❗
券面の首都圏提販法B2は、JR東日本が企業向けに行っているサービス「ビジネスえきねっと」による発券です。
これは他の発行箇所印字と異なり、ビジネスえきねっと端末で出せばどこの端末で出しても同じ発行箇所印字となります。このため、コンシェルジュが窓口に並んだのではなく、AMEXかその提携企業が、ビジネスえきねっとによるインターネット予約によって発券したと考えられます。
コンシェルジュがみどりの窓口に並んでたりして。
届いたチケットの発行場所とか見たら解決するのではないでしょうか!?
アメックスは自前でマルス(発券機)を持っていると聞いたことがあります。
東北新幹線が新青森まで延伸した際、正月にグランクラスをアメックスプラチナとダイナースプレミアムの両コンシェルジュデスクに依頼しました。どちらもグランクラスは取れず、アメプラのみかろうじてグリーンを取れました。JRはアメックスが強いと思います。
アメックスゴールド1年つかったら、プラチナのご案内がきた~。13万円は払えないわよ
JR西日本の「J-WEST」ネット会員になればサンライズの電話予約が可能です。きっぷの受け取りはJR西日本の駅と東日本の一部のみですが大阪在住でしたら活用できると思います。
切符を見た感じ、駅での発行ではなさそうですね
コンシェルジュさすが…
アメックスプラチナ凄いです👍
電話のあと、ギャグ漫画みたいに
社員さんがみどりの窓口に走っていたら面白いですが・🙇
おのださんもついにっ✨サンライズっっ😆
私も去年初めて乗りましたが、テンション上がって寝れなかったです(笑)
いつも動画拝見させてもらってます!
まさか自分が運転するサンライズにおのださんが乗車されてたとは!
光栄です!
これからも動画楽しみにしてます!
有益な情報ありがとうございます!
最近アメプラ手に入れたので今度使ってみます!
わざわざ外出して、みどりの窓口に空席確認しに行く手間が省けます。
もし、姫路から大阪まで戻るのでしたら、新幹線で姫路から新大阪までの切符を同時に購入すると、新幹線との乗継割引が適用になり、特急料金の部分が半額になるかもしれません。
このカードは年会費払う価値がありますねぇ。。はぇーびっくり!
更なる難題を言いたくなるw
クレジットカード決済なのに券面に「C制」と書かれない数少ない例では?
アメックスがJRに対して現金扱いできっぷ代を建て替え、同額をおのださんに対して請求するという取引形態なのかな。
スーツさん、おのださんのラジオライフ登場でやっぱり凄い。スーツさんは、みどりの窓口で当日買いしてしまうからね。サンライズネット予約で、スマホの乗車券で乗りたい。JRはQRコード対応のネット乗車券作って欲しい。
チケット購入1W前までの理由は、アメックスが購入者にチケットを発送して、手元に確実にチケットを届けなければならないかららしいですよ。
こういうの見てると、確かにそういう正規ルートでは絶対に駄目なチケットとか取れるのか気になりますよね。
ロンドンだかの高級ホテルのコンシェルジュの特集で売り切れでどうにもならないハリー・ポッターだかのテーマパーク?のチケット何とか手配してたの見たとき世の中にはどこかに必ず裏ルートあるんだなと感じました。
サンライズは熱海岡山間と三ノ宮東京間を利用しましたが次はもっと長く乗っていたい、、
乗車券を見たところ右に紫色の印字があるので、旅行代理店などに依頼して発見したと思われます。(おそらくJR券を発券する際にアメックスが提携してる代理店さんがあるのかと)
私も以前AMEXプラチナコンシェルジュにサンライズツインを発売日前からお願いしていましたが駄目でした。
たまたま発売日が日曜日だったので、週明けに結果を報告します。と言われていたのですが、よくよく聞いてみると、日曜日は発券作業が休みなので、月曜日に予約作業をしたが取れませんでしたとのこと。
初めから、そう言ってくれたらみどりの窓口に並んだんですけどね。
最近のプラチナコンシェルジュは以前に比べて、質が落ちたように思います。コンサートチケットなども、日本エマージェンシーアシスタンスに委託されてからは、さっぱり取れなくなりました。
次は超プラチナチケットになってしまった広島東洋カープ公式戦チケットの予約できるか検証してみてください🤣
いやはや広島のチケットがプラチナとは昔では考えられませんね。驚きです。
関西人ですが阪神、広島と、昔は最下位争いしたくらいなのでプラチナの現状は星野さんで優勝した阪神フィーバーと重なります
amexは外国人とかもいるからそういう旅行客に人気の予約とかに強かったりするですかね。
JR西のJーWESTカードなら実は専用ダイヤルで予約できますよ。販売開始1ヶ月前の10時前ならほぼ確実。販売開始後でも空き席をみどりの窓口とかに行かず参照できるのでおトクです。
この手だとクルーズトレインの予約とかももしかしたら手配してくれるかもしれないですねJR九州の「ななつ星in九州」JR西日本の「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」JR東日本の「TRAIN SUITE 四季島」いずれも100万くらいする高額ですがなかなかチケットが取れないので
一瞬見えた乗車券と寝台券の発行箇所が、JR東日本の法人専門の提携販売部の様に見受けられました。
アメックスはJR東日本と提携しているんですね。
券面を見る限り、アメックスの旅行会社である「メンバーシップ・トラベル・サービス社」から、びゅうトラベルにある「首都圏提携販売センター法人営業部」へ手配されたものと思われます。この法人営業部はJRの発売することの出来ない中小の旅行代理店から予約を受け付ける対旅行会社専門の販売センターですね。
形式上、JRを店頭で即売できない一般の旅行会社に手配を申し込んだのと同じ流れになります。
提携販売センター法人(提販法)かと思ったら”委販法”にも見えるな…。(2ータ)なので東管内なのはわかりますが、、
その画面から文字が読み取れなくて…
マルス持った旅行会社に電話しても対応してくれるところ多いですよ。
飛行機(とか中国の高速鉄道)と違って、乗車時に個人の特定しないですからね。スマホでチケットレス、位なら何とかできそうですが。
定期運転している夜行寝台列車は、サンライズ瀬戸・出雲号だけになってしまいました。
東京~岡山は併結で、岡山で分割して、サンライズ瀬戸号は瀬戸大橋を渡って予讃線高松駅へ、サンライズ出雲号は、伯備線経由で出雲市へ向かいます。
上り列車も、岡山で併結して東京を目指しますが、どちらかの列車が大幅に遅れたりすると、待たずに発車することもあります。
みんながみんなネット使っているわけじゃないしね。特に高齢者は直接の買い物にしか対応できない人が多いから、その人たちとの公平さをきすために直接予約はありうるんじゃないか。
枠を持っているんだろうね。結局、富裕層のための一般人が知らないシステムが存在するのだろうと推測する。
おーこれは面白いネタだ!
寝台特急は券売機でも買えませんからね~
みどりの窓口ではマルスというシステムを使ってるんですが、全国から列車の手配ができるので空いてるかどうかは本当にその時次第、生き物ですね
コンシェルジュに電話して折り返し確認して決定する、という手段を踏むのなら最寄りのみどりの窓口まで出向いたほうが手っ取り早いかも?
アメプラ素晴らしい
電話の窓口は東京か沖縄かバンコクかどこでしょうね
得意分野は旅行はアメックスお買い物はJCBなんでしょうね
という事で次回アメックスプラチナ以来、どっかの海外のお土産ダミーで用意してもらう、でお願いします
恐らく普通に空いていたか発券担当者のウデが良かっただけかと(冷たく聞こえたらスミマセン
ヒコーキの予約は大人の事情ドロドロでトーシローじゃ太刀打ちできないですがJRの予約はある意味、ガチンコ勝負で公平なので誰でも取れます、ハイ(謎
夜行列車の切符がネットや券売機で買えないのは誤発売防止の為ですね。
夜行列車の乗車券は始発駅を基準日として発売するのですが、日付けを跨いだ途中駅から乗車されるお客さまが、乗車日基準で誤購入する事がよくあるので、係員による対面販売を基本としています。
みどりの窓口にあるマルス端末は駅だけではなく、旅行会社等JR以外にもあり恐らくアメックスと提携している旅行会社の端末で発券してもらっているだけだと思います。
発券されたら是非切符のアップをお願い致します。
どこで発券されたものか気になります。
映像の切符からJR東日本所管での発行は読み取れたのですが、ほかの字は見えなくて…
なるほどそうなんですね!ぜひ個人でもネット予約できるようなシステムを作って欲しいですね。

関連記事

  1. AMEXメンバーシップ・リワードが改悪!ANAマイル移行上限が年4万マイルに

    AMEXメンバーシップ・リワードが改悪!ANAマイル移行上限が年4万マイルに

  2. アメックス・センチュリオンカードの特典、入会方法などを紹介

    アメックス・センチュリオンカードの特典、入会方法などを紹介

  3. 【FX】含み損に耐えられない人は勝てない?

    【FX】含み損に耐えられない人は勝てない?

  4. ダイナースカードのコンパニオンカードとは?年13万円のマスターカードを無料配布

    ダイナースカードのコンパニオンカードとは?年13万円のマスターカードを無料配布

  5. ダイナースクラブカードが炎上?!保有者が語る本音

    ダイナースクラブカードが炎上?!保有者が語る本音

  6. 【ブレグジット】イギリスのEU離脱の背景を分かりやすく解説【果たして相場はどうなる?】

    【ブレグジット】イギリスのEU離脱の背景を分かりやすく解説【果たして相場はどうなる?】

  7. 【FX】あなたのトレードルールちゃんと根拠はありますか?

    【FX】あなたのトレードルールちゃんと根拠はありますか?

  8. 【FX】2020年1月19日の週刊相場解説&予測|ダウは変わらず上昇基調、ドル買いの動きとなるか?

    【FX】2020年1月19日の週刊相場解説&予測|ダウは変わらず上昇基調、ドル買いの動きとなるか?

  9. アメックス・プラチナのコンシェルジュに「予約困難なレストランを予約して!」とお願いした結果

    アメックス・プラチナのコンシェルジュに「予約困難なレストランを予約して!」とお願いした結果

  10. マリオットの新プログラム「Marriott Bonvoy」がスタート!!SPG AMEXはどうなる?!

    マリオットの新プログラム「Marriott Bonvoy」がスタート!!SPG AMEXはどうなる?!

  11. 速報!!日本もAMEXプラチナカードがメタルカード(金属製)に!!

    速報!!日本もAMEXプラチナカードがメタルカード(金属製)に!!

  12. ラグジュアリーカードのホテル日航(関空)で3,000円食べれる特典が終了した件について

    ラグジュアリーカードのホテル日航(関空)で3,000円食べれる特典が終了した件について

  13. 学生にオススメしたいクレジットカードをおっさんが紹介

    学生にオススメしたいクレジットカードをおっさんが紹介

  14. 【FX】お悩み解決!ダブルトップボトム特有のわかりにくいエントリーチャンスを見極める方法

    【FX】お悩み解決!ダブルトップボトム特有のわかりにくいエントリーチャンスを見極める方法

  15. 【解説】専業FXトレーダーの僕がファンダメンタルをやらない理由

    【解説】専業FXトレーダーの僕がファンダメンタルをやらない理由

error: